「商品レビュー」C3fitのアーチサポートショートソックスを試してみたら思った以上に良かった!

C3fitのアーチサポートショートソックスを試してみたら思った以上に良かったので紹介したいと思います。

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今週からVDOT指数を上げ1段階負荷を上げたトレーニングを開始

僕の現在のVDOT指数は48.8です。

これは11月の扇状地マラソン10kmのタイムから算出しました。

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TABATA PROTOCOLでヒーハー!! 驚異の逆輸入トレーニング「タバタ式トレーニング」で最大酸素摂取量をアップさせよう!

タバタプロトコル・タバタ式トレーニングって知ってますか?

「タバタ式トレーニング」は、たった4分で驚くほど効果が出る非常に効率の良いトレーニングなんです。

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「トレーニング記録」今朝は25kmロング走でヒーハー!

今朝は4時40分スタートで25kmロング走をやりました。

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「商品レビュー」ランニング記録用に最近お気に入りのコクヨのスポーツダイアリー

皆さん、ランニングの記録はどうしてますか?

パソコンやスマホを活用したりランニングダイアリーなどノートに記入する方法がありますが僕はノートメインです。

僕が最近気に入って使っているノートを紹介したいと思います。

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「書籍」ダニエルズのランニング・フォーミュラ第3版を購入・このトレーニング方法を採用することにしました

10月に「ダニエルズのランニング・フォーミュラ第3版」を購入しました。

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「トレーニング記録」今朝は5000mタイムトライアルでヒーハー!

今朝は走力チェックの為に月一で近所の陸上競技場の400mトラックで実施している5000mタイムトライアルをやりました。

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「トレーニング記録」今朝は200m走20本でヒーハー!

久しぶりにトレーニング記録を記事にします。

実は10月から「ダニエルズのランニング・フォーミュラー第3版」を参考にしてトレーニングしてます。

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粉飴で作る自作エナジージェルならコスパがいいですよ

最近は週末にロング走をやっているのでエナジージェルを良く使います。

市販されているエナジージェルを練習で沢山使うのはもったいないので粉飴を使って自作のエナジージェルを利用してます。

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久しぶりのトレイルはスノーランでヒーハー!

今日はロードの早朝ロング走だけの予定でしたが天気もいいので久しぶりに地元の里山に行ってきました。

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