【今日のヒーハー!!】仕事帰りに堤防でインターバル走

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今日のヒーハー!!

時間帯 内容
午前
午後 700mインターバル6本、タバタプロトコル


今日は仕事帰りに堤防でトレーニングをしました。





ウォーミングアップで2km走ったあとに以前からやってみようと思っていたインターミッテント・トレーニング*1 をやるつもりが内容を勘違いして全然違うトレーニングをしてました(^_^;)

本当なら300mダッシュで700mつなぎなのに逆にしてたし回数も12〜15回実施する必要があるのに6回しかやってなかったし(苦笑)


それでも結構追い込めたので良しとするかな。


心拍数をヒーハー、ヒーハー!!と163bpm(最大心拍数の95%)まで上げれたのって久しぶり。



700mインターバル6本の後はタバタプロトコル*2で更にヒーハー!!追い込んで最後に2kmのクールダウンで終了。


タバタプロトコルについては近いうちにブログで紹介します。


田中宏暁教授のインターミッテント・トレーニングはランニングマガジンcourirの2013年3月号に掲載されてました。
中古品ですがAmazonで入手可能です。


今朝の心拍数と体重、体脂肪率

心拍数 体重 体脂肪率
40bpm 60.5kg 15.6%

今月の目標走行距離と達成率


目標距離350km


先週は体調が悪く全然走れなかったので350kmはちょっと無理っぽいですね〜


月間ワークアウト


*1:インターミッテント・トレーニングとは1000mのうち、200~300mを100%強度で走り、700~800mをジョグでつなぐというパターン。これを12~15回行うことで30km以上走った状態のグリコーゲンローの状態になるそうです。

*2:今日はバービージャンプとジャンピングスクワットを交互に6本