【昨日のヒーハー!!】インターミッテント・トレーニング10kmでぐったり

スポンサードリンク

昨日のヒーハー!!

時間帯 内容
午前
午後 インターミッテント・トレーニング10km


前日に出来なかったインターミッテント・トレーニング*1をやりました。


300mダッシュの後に700mをジョグでつなぐっていうパターンを10本で10km。

300mは3分15秒/km前後のペースで走って700mは6分/km位で走りました。

インターミッテント・トレーニングは実際に走った距離の倍に相当するトレーニング効果があるそうです。

確かに20kmペース走をやった時と同じ位の疲労感でぐったり...

忙しくてトレーニング時間を沢山取れない人には良い練習だと思います。



田中宏暁教授のインターミッテント・トレーニングはランニングマガジンcourirの2013年3月号に掲載されてました。
中古品ですがAmazonで入手可能です。



昨日の朝の心拍数と体重、体脂肪率

心拍数 体重 体脂肪率
46bpm 60.3kg 15.6%

今月の目標走行距離と達成率


目標走行距離 350km



月間ワークアウト


*1:インターミッテント・トレーニングとは1000mのうち、200~300mを100%強度で走り、700~800mをジョグでつなぐというパターン。これを12~15回行うことで30km以上走った状態のグリコーゲンローの状態になるそうです。