今日から通勤ラン始めました

今日から通勤ランを始める事にしました。

目的は来年の富士登山競走に向けての走力アップです。一年かけて苦手のロード区間を攻略したいと考えてます。と言っても先は長いのでとりあえず秋のマラソンシーズンに向けての足作りが出来たらいいなぁと思ってます。

自宅から職場まではゆるい坂道で約9kmあります。

荷物は朝食と昼食のお弁当、着替え、仕事中に飲むお茶とアクエリアスがそれぞれ750mlでトータル5.5kgほどあります。

最近は登山練習の時も6kgほどの重りを担いで登ってるのでさほど苦にならなかったです。

週に何回か夕方に娘の習い事の送迎があるので毎日通勤ランは出来ませんが都合がつけば積極的に取り組んで行きたいと思ってます。