久しぶりのトレイルはスノーランでヒーハー!

今日はロードの早朝ロング走だけの予定でしたが天気もいいので久しぶりに地元の里山に行ってきました。

f:id:nagakawara:20161218195849j:plain:w500

行ってきたのは朝日町にあるふるさと歩道三峯コースの三峰グリーンランド駐車場(標高約295m)から馬りょう山(標高240m)の約2.5kmの区間です。

ここを1往復してきました。いつもなら横尾まで行って折り返すんですがスタートが午後3時半過ぎだったので暗くなる前に戻ってこれる馬りょう山で折り返しました。


f:id:nagakawara:20161218203813j:plain:w500


ふるさと歩道の詳細はこちら


www.town.asahi.toyama.jp

もし雪が沢山あればスノーシューランをやりたかったのでスノーシューを持っていきましたが全然雪がなくて使わずじまい。

タイトルでスノーランと書いてますが積雪部分は僅かでした。

f:id:nagakawara:20161218203630j:plain:w500


三峰グリーンランド駐車場までは車で行きました。

f:id:nagakawara:20161218203950j:plain:w500

今回のシューズはグリップ力重視でサロモンのスピードクロスプロ

f:id:nagakawara:20161218204129j:plain:w500

このシューズは泥んこ道や雪道に威力を発揮します。

f:id:nagakawara:20161218204300j:plain:w500

ソックスはデックスシェルの防水通気靴下です。

f:id:nagakawara:20161218204840j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161218204943j:plain:w500

これは2,3年前から愛用してますが完全防水で保温性もありスノーラン、スノーシューラン、雨の日ランに使用してます。

自信をもってオススメできます!!

このソックスを使うようになってからゴアテックスのシューズは使わなくなりました。



いざトレイルに入ってみると全く雪がなくてビックリ!!


f:id:nagakawara:20161218205058j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161218205258j:plain:w500


f:id:nagakawara:20161218205333j:plain:w500

このふるさと歩道の西側に朝日町とひすい海岸、東側に笹川集落と朝日岳、長栂山などが一望できます。

f:id:nagakawara:20161218205417j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161218210020j:plain:w500

今回一番雪が多いところでこの程度でした。

積雪3cmほどでしょうか。

f:id:nagakawara:20161218210052j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161218210213j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161218210242j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161218210324j:plain:w500

その昔、ここには山城があったそうです。

f:id:nagakawara:20161218210403j:plain:w500

ここが折り返し地点の馬りょう山です。

f:id:nagakawara:20161218210506j:plain:w500

ここからの景色大好きなんですよね~

f:id:nagakawara:20161218210616j:plain:w500


f:id:nagakawara:20161218210716j:plain:w500

最後にお決まりのポーズで!!

f:id:nagakawara:20161218210934j:plain:w500

早朝のロング走の疲れもあって足は鉛のように重くとてもきつかったですが久しぶりのトレイルは新鮮で良い気分転換になりました。

最近はロード練習ばかりでしたからね。

2月にスノーシューレースがあるので今度はスノーシューランが出来るといいのですが。