気になるシューズあれこれ

現在、気になるシューズが2つありまして、1つ目は機能的に気になるもの、2つ目は価格的に気になるものです。


機能的に気になる

機能的に気になるシューズはアシックスのダイナフライト(DynaFlyte)です。

このシューズのミッドソールには先日購入したターサージール5と同じ軽くて反発力のある新素材フライトフォーム「FlyteFoam」をいち早く搭載したモデルです。

ターサージール5の感触が凄く良かったので試してみたいと思ってます。

想定してるランナーはフルマラソンを3時間〜4時間で走れる人らしいので練習用のみならずレース用にも使えるかも?!

ランニングシューズ「DynaFlyte(ダイナフライト)」は、「FlyteFoam(フライトフォーム)」を初めてミッドソール全面に採用し、軽量化と優れたクッション性を実現しました。

価格的に気になる

価格的に気になるシューズはアシックスのGT2000 NEW YORK 4 です。

いつものようにAmazonをチェックしてたらシューズ、バッグなどが最大70%OFFセール中じゃないですか!!

対象商品を見てみたらお得の2文字がキラキラ輝いてます(笑)

そのシューズは公務員ランナーの川内優輝選手も練習用として愛用してるGT-2000 NEW YORKです。

型落ちなので安いのは判りますが余り売れないであろうサイズの32cmだと2402円ですよ!!

今回ばかりは普通サイズの足に産んだ母を恨みました。

それでも売れ筋サイズで6000円台〜8000円台とかなりお買い得!!

現在、練習用に使っているミズノのウェーブライダー19の後釜として購入しておいても悪くないなぁ〜とまんまとAmazonさんの策略にハマろうとしてます(笑)


ただいま風邪&腰痛にてランオフ6日目です。

体調が悪い時はジタバタしてもしょうがないのでマラソンの神様がくれた休養日だと思ってのんびり過ごしてます。

明日あたりから完全に疲労抜けした軽い身体でランニングを再開出来ると思います。

今月の走行距離は353.6kmでストップしたままです。