読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しげちゃんのアクティブライフ2ndステージ

Road to sub three! 2017年10月の富山マラソンでサブ3達成を目指す奮闘記

「トレーニング記録」1週間ぶりのランニングは階段ダッシュでヒーハー!!

今日のトレーニング

風邪と腰痛で6日間ランオフにしてましたがようやく今日よりランニングを再開しました。

平地だけでなく坂道も走り身体の動きやフォームを確認しながら11km走りました。

今日のシューズはターサージール5です。

昨日は暴風雨だったのに今日は春みたいな陽気です。

6日も休息を取ったのでとても身体が軽く気持ち良く走れました。

10kmほど走ったところでやめようと思いましたが下山芸術の森発電所美術館に100段ほどの階段があるのを思い出して階段ダッシュで〆る事にしました。

坂バカの血が騒ぎます(笑)

この先に階段があります。

この階段は屋根付きなので雨や雪でも濡れないのでたまに利用します。

今日はここを3往復しました。

上から見るとこんな感じ。

上った先には怪しげな塔が建ってます。

いつもは上らないのですが今日は上ってみました。

約50段のらせん階段を上ると頂上です。

おー!!なかなかの絶景です。

話は変わりますが昨日のぴったんこカンカン観ましたか?

f:id:nagakawara:20170128210023j:plain:w500

青学の原監督が出てたんですが原さんの人となりを見てたら凄く興味が沸いてきて著書を読みたくなりました。

色々出しててビックリ!!

どれも面白そうなので迷ってしまいます。



今日で今月の走行距離は364.8kmになりました。