「今月の振り返り」2017年1月のまとめ

今日で1月も終了という事で今月のトレーニングを簡単に振り返ってみたいと思います。

今月の振り返りの前に今朝の朝ランの振り返りから。

今朝は久しぶりの朝ランでした。

4時にセットした目覚ましで一発で起きれず4時半になんとか起床。

自宅から走り始めて陸上競技場まで行ってみたら400mトラックは凍結してツルツルだったので外周の舗装路を走りました。

今回のシューズはジョグやロング用に使っているミズノのウェーブライダー19。

日曜日のロング走の疲労がしっかり残っていて足も身体も重かったのでいつもよりペースを落として10km走りました。

この10kmを合わせて今月の走行距離は401.4kmになりました。

それでは1月の振り返りです。

ロング走

ロング走は週1ペースでやりましたが正月休みは週に2回やりました。

週1ペースのロング走は12月から開始してるので最近では、さほど苦にならなくなってきました。

慣れというのは恐ろしいもんです。

1月1日 35km

1月4日 40km

1月7日 32km

1月14日 36.5km

1月21日 30km+22km(2部練習)

1月29日 22km

レース

レースではないですが飛騨古川の元旦マラソンに参加して来ました。

nagashige.hatenablog.com


最後に

3月12日の能登和倉万葉の里マラソンにむけて12月~2月の3ヶ月で1000kmを目標にしてます。

ちなみに12月が426km、1月が401kmです。

この調子で2月も体調管理に気をつけて頑張りたいと思います。