「トレーニング記録」強風の中Tペース走でヒーハー!!

今朝は疲労感が強く朝ランはパスして睡眠を優先させました。

昨日の坂ダッシュ10本の疲れがどっぷり残っている感じでした。

仕事を終えた夕方には疲労感がさほどなくいい感じだったので走る事にしました。

木曜日のトレーニングメニューはTペース(閾値・LT)走です。

いつもの陸上競技場に行ってみると400mトラックは雪解け水でビチョビチョだったので運動公園の内周を走る事にしました。

400mトラックだと正確にペース管理が出来るので早く普通に使える春が待ち遠しいです。

2kmのウォーミングアップを走り終えたあたりから急に北風とともに粉雪がビュービュー吹き始めたので自宅のトレッドミルランにすれば良かったかなと少し後悔。

今更後悔しても仕方がないのでTペース走を始めました。

今日のシューズはターサージール5です。

これホントにいいです。

予定ではTペース(僕の現在のTペースはキロ4分15秒です)で20分を1本をやるつもりでしたが強風でペース維持が難しく10分走を2本に急遽変更。

Tペース走10分+ジョグ3分+Tペース走10分

2分割にしたもののキロ4分30秒がやっとでした。

ただ、ペースは遅かったものの心拍数はキロ4分15秒で走った時と同程度まで上がっていたのでトレーニング効果は得られたと思います。

今日は時間がなくクールダウンジョグが出来なくて走った距離は7kmちょいでした。

今日で今月の走行距離は17.26kmになりました。