「ショートレビュー」HAIGE スピンバイク HG-YX-5006「開封の儀」

1週間ほど前にかねてから欲しいと思っていたスピンバイクをとうとうゲットした。

f:id:nagakawara:20171117225003j:plain:w500


これで思う存分タバタ式トレーニングができるってもんです。

nagashige.hatenablog.com


あんまり嬉しくてソッコーでインスタに投稿!

https://www.instagram.com/p/BbQmE_lDOBW/
今年の冬場にタバタ式トレーニングで思い切りヒーハー!したくてスピンバイクをゲットしました😅 客間がすっかりトレーニングジム化してます(笑)これで冬場は引きこもってトレーニングざんまいっす😄👍🏻 #タバタ #タバタ式 #tabata #クロストレーニング #スピンバイク

おいおい!!家庭用のトレッドミルもあるじゃねーか!と突っ込まれそうですがw これは昨年買ったやつでブログでも紹介せずにこっそり使ってました。

そのうちレビュー記事を書くのでお楽しみに!

そもそもスピンバイクって何?と言う声も聞こえてきそうなんで簡単に解説しておく。

スピンバイクとは

ハイガーさんのサイトより引用させてもらいます。

スピンバイクは、一般的なトレーニングバイクと違い耐久性があり、長時間使用することができます。また、一般的なトレーニングバイクでは有酸素運動しかできませんが、スピンバイクは負荷もかなり強く掛けられるので、有酸素運動だけでなく、負荷を強くしてよりハードな無酸素運動のトレーニングも可能です。

f:id:nagakawara:20171117230512j:plain:w500
スピンバイクとエアロバイクとの違い

www.haigeshop.net

開封の儀

今回は新品ではなくメルカリで中古品を買った。

このHG-YX-5006は本来おもちゃみたいなスピードメーターが付属してるんだけど購入したやつはメーターなしということで格安だった。

どうせガーミンフェニックス5に対応したスピードセンサーを取り付けるつもりだったので全然問題なしです。

さてこのスピンバイクは重量が26kgもあるので運送屋のにーちゃんよく頑張ったと思う。

f:id:nagakawara:20171117231131j:plain:w500
HG-YX-5006の梱包・重量は26kgもある

f:id:nagakawara:20171117231401j:plain:w500
箱の中身

パーツはハンドル、サドル、フレーム、ペダル、前後の足だけなので組立図を見なくても簡単に組み上げる事ができた。

f:id:nagakawara:20171117231620j:plain:w500
分かりやすい組立図と工具付き

f:id:nagakawara:20171117231730j:plain:w500
一番大きいフレーム部分

f:id:nagakawara:20171117232028j:plain:w500
組み立て完成

トレッドミルと並べるとちょっとしたジムみたいだわw

しかも和室だしw

f:id:nagakawara:20171117232124j:plain

f:id:nagakawara:20171117232150j:plain

これで今年の冬は引きこもりトレーニング確定です!!