「レビュー記事」速やかなリカバリーと体調維持の為に飲んでおけ!サバスプロ・リカバリープロテイン

スポンサードリンク

スポンサードリンク

トレーニング後のカラダに欠かせない、糖質とたんぱく質をちゃんと摂ってますか?


f:id:nagakawara:20171230194516j:plain
サバスプロ・リカバリープロテイン
昨年の今頃はオーバーワークとタンパク質、糖質不足で体調を崩してしまいました。

その教訓をもとに最近では週2,3回行っているポイント練習後に欠かさず「サバスプロ・リカバリープロテイン」を飲んでます。

「サバスプロ・リカバリープロテイン」はタンパク質、糖質、ビタミン、アミノ酸がバランスよく配合されているのでトレーニング後の栄養補給にうってつけです。

トレーニング後に必要な栄養素

トレーニング後のカラダはエネルギーが不足し、筋肉の細胞は損傷した状態になっているので適切な栄養摂取が必要です。

筋肉を作る材料となるのはタンパク質ですが糖質の摂取も大事です。

なぜなら運動後に糖質をとらないと、筋肉の分解につながってしまいます。

糖質はタンパク質と組み合わせて摂取することで筋合成が促進されるので、両方摂ることでトレーニング効果を高めることが出来ます。

主成分

「サバスプロ・リカバリープロテイン」にはタンパク質のホエイプロテインと吸収速度の速い糖質である「マルトデキストリン」が配合されており、疲労回復効果のあるクエン酸、免疫力を高めるグルタミンなどのアミノ酸がバランスよく配合されてます。


・タンパク質:ホエイプロテイン

・糖質:マルトデキストリン

・ビタミン:B1、B2、ナイアシン、B6、葉酸、B12、パントテン酸、C

・ミネラル:亜鉛

・その他:グルタミン、アルギニン、シトルリン、クエン酸

特徴

プロテインは独特な臭みがあり嫌いだったので敬遠していましたが「サバスプロ・リカバリープロテイン」はグレープフルーツ味でとても飲みやすくプロテイン特有の飲みにくさは全然なくとても美味しいです。

1回分の分量は付属の計量スプーン3杯(30g)です。

f:id:nagakawara:20171230201551j:plain
付属の計量スプーン


f:id:nagakawara:20171230201730j:plain
水で溶かして飲む

それともう一つの特徴は価格が高いという点です。

プロテイン以外に贅沢に沢山の成分が配合されているのでコストがアップするは仕方ないと思いますが…もう少し安くしてくれるとありがたいです。

香料とか配合してないプレーンなプロテインは安いので、そいつにグルタミンやマルトデキストリン(粉飴)、クエン酸などを自分で配合した事はありますがマズイし面倒くさいのでやめました(苦笑 コスパはいいので味が気にならない方は試してみて下さい。

まとめ

冬場に高負荷トレーニングを続けるとすぐに風邪を引いてしまうんですが、これを飲むようになってから風邪を引かなくなりました。

トレーニング後の栄養補給と休息は大事だというのを改めて実感してます。

気合と根性だけではダメなんですよね~