12月と2017年の振り返り

今日で12月と2017年が終了するので両方を振り返ってみたいと思います。

f:id:nagakawara:20171231154720j:plain
スポーツで振り返る1年

12月の振り返り

来シーズンはマラソンレースには参加せずにスカイランニングのバーティカルキロメータレースを中心に参戦するつもりです。

そこで今月は階段ダッシュやスピンバイクでのタバタ式トレーニングも取り入れクロストレーニングでの登山力のレベルアップを図るべく試行錯誤中です。

量を追うばかりに昨年末から今年の頭のようにオーバーワークで体調を崩してしまわないように気をつけてます。

ランニング

回数:22回

距離:67.1km

時間:9時間28分

スピンバイク

回数:10回

距離:42km

時間:1時間53分

スキー

実際にはもっと滑ってますが面倒くさかったので計測してません。

回数:3回

距離:17.3km

時間:1時間31分

筋トレ

回数:5回

時間:1時間

合計

回数:40回

距離:126.5km

時間:13時間54分

2017年の振り返り

今年は昨年末からのオーバーワークが祟って2月から体調を崩してしまい夏頃にようやく体調が元に戻ったので年間走行距離は昨年の半分以下でした。

当初、10月の富山マラソンでサブスリーという目標を立てて頑張ってましたが調整に失敗しシーズンを棒に振るという結果になってしまいました。

回数:248回

距離:1161km

時間:145時間

f:id:nagakawara:20171231154850j:plain
2017年の走行距離


スポーツで振り返る1年の動画


スポーツで振り返る1年


今年の教訓を生かして2018年は気持ちを新たに体調管理に十分気を付けて頑張りたいと思います。