トレイルランナーズ スノーシューカップ三条大会2018完走記

2月17日(土)にトレイルランナーズ スノーシューカップ三条大会に初参加してきました。

f:id:nagakawara:20180225104128j:plain

この大会はプロトレイルランナーの松永さんがプロデュースしています。

松永さんがプロデュースした大会に参加するのは1月のビルクライムカップinメディアシップ以来2回目です。

nagashige.hatenablog.com

松永さんの大会は運営がとてもスムーズだしアットホームなのでとても気に入ってます。

さて当日はラン友さんと2人で現地入り。

天気は吹雪(+_+)

天気予報通りでした。

f:id:nagakawara:20180225103709j:plain

スノーシューを持ってない人の為の無料レンタル品はなんとアトラスのスノーランでした。

これは凄い!!

f:id:nagakawara:20180225103731j:plain

受付後、ゼッケンや参加賞を受け取り着替えてウォーミングアップの準備をしました。

f:id:nagakawara:20180225103947j:plain

悪天候ですが気合で乗り切る!!

f:id:nagakawara:20180225104128j:plain

ここがスタート・ゴール地点。

写真では分かりにくいですがかなりの急こう配です。

f:id:nagakawara:20180225104844j:plain

f:id:nagakawara:20180225105821j:plain

f:id:nagakawara:20180225105949j:plain

ウォーミングアップ後に開会式・コース説明で想像以上にハードコースだと聞き燃えてきました(笑

f:id:nagakawara:20180225104259j:plain

コースは約3.5kmあります。

このコースをショートの部は1周、僕が参加したロングの部は2周します。

f:id:nagakawara:20180225111852j:plain

コースの90%以上が森の中でアップダウンを繰り返しながら少しづつ標高を上げていくドMなコースです。

f:id:nagakawara:20180225182932p:plain

この大会はショートの部とロングの部が同時にスタートするスタイルです。

ショートの部は小学生も多く森の中に入る前に小学生をかわしておかないと出遅れてしまうので前の方に並びロケットスタート!!

f:id:nagakawara:20180225103123j:plain

f:id:nagakawara:20180225103156j:plain

最初の1周目は第2集団の中で様子を見てました。

見たところ全員50歳以上と思われるオジサン集団

先を行くトップ集団は3,4人?

スタートしてすぐに見えなくなりました。

結構若い人たちだったので50歳以上の人はいないはず。

年代別入賞を狙うにはこの第2集団から遅れる訳にはいきません。

この↑動画は最初の1周目です。

ちょうど長い森のシングルトラックから抜けて広い下り坂に突入するところ。

ここで皆さん一気にペースアップ!!

あっという間に置いていかれました(涙

登りでは負ける気がしないんですけど...

走れるところでは走力不足が露呈してしまいす。

最終的な順位は50歳以上以上男子の部で4位

総合で8位、タイムは1時間2分でした。

f:id:nagakawara:20180225110722j:plain

f:id:nagakawara:20180225111830j:plain



今日のトレイルランナーズスノーシューカップ三条のRelive動画#トレイルランナーズスノーシューカップ三条 #スノーシューカップ三条

入賞を逃して残念でしたが100%出し切る事ができたし良いトレーニングにもなったので悔いはありません。

でも来年参加出来たら弱点を克服してリベンジですね!

レース後は近くにある温泉「いい湯らてい」で冷えた体を暖め少し遅いお昼ご飯を食べて帰路につきました。

f:id:nagakawara:20180225111911j:plain

www.iiyuratei.com