アップルペンシル対応のiPad買った!

2018年3月発売のApple iPad (Wi-Fi, 32GB) のゴールド色を1週間前に買いました。

本当はiPad Proが欲しいと思ってましがあまりにも高いので我慢してました。ところが、たまたまAppleのサイトで最新型のiPad Proの情報を見てたら今年の3月に発売になったiPadがアップルペンシルに対応したという事が分かり価格もWi-Fi, 32GBモデルで37800円(税別)とかなりリーズナブル!!アップルペンシルを入れても5万円位で購入出来ると知りました。


それから色んなレビュー記事や動画などで調べてみましたが自分の用途だとiPad Proじゃなくても十分対応出来そうなのでiPad (Wi-Fi, 32GB)にしました。容量が32GBと少ないですがデーターなどはクラウドに保存すれば何とかなるでしょう。


アップルペンシルの書き味もリアルな紙に書くのと、ほとんど遜色なくノートアプリを活用すればノート代わりに使えるのでかなりの部分はペーパーレス化出来そうです。


キーボードは壊れたiMacのマジックキーボードが余っていたのでiPad用にしました。このキーボードのキータッチやガチャガチャ音が出ないところ、薄くて軽い上にデザインの良い所が凄く気に入ってます。Apple純正なのでiPadとの相性も抜群でとても使い勝手が良いです。


Windowsのノートパソコンを持ってますが大概の事はiPadで出来るので今後、ノートパソコンの出番はかなり少なくなりそうです。この記事もiPadで書いてます。



10万円以上もするiPhoneの半額にもかかわらず大きい画面で動画を見たりKindleで本を読んだりノート代わりに使えノートパソコンの代用にもなったりとこれ1台でこんなにも生活が豊かになるのであればとても安いと思います。(最近のiPhoneは高すぎです)