今シーズン初のスノーシューはスノーハープで!!

昨日は今シーズン初のスノーシューランをしに白馬クロスカントリー競技場(スノーハープ)に行って来ました。


白馬クロスカントリー競技場(スノーハープ)の情報はこちら↓↓↓

白馬村 -行政- ホームページ[Hakuba Village] > 白馬クロスカントリー競技場(スノーハープ)


競技場開場時間の9時30分に合わせて友達と現地で合流しました。



自宅を出た時は雨でしたが、白馬村は曇りのち晴れ。


暑くもなく寒くもない、ちょうど良い感じ。



管理事務所で受付。

使用料300円を支払ってビブを受け取りました。



このビブが受付した証になります。

それにしても使用料300円は安いですねー



ビブを着て、スノーシューを装着して準備完了!!




管理事務で聞いた話では雪が少なく圧雪車が走れないので大部分のコースは圧雪してないとの事でしたが、圧雪してない方が負荷も大きいのでトレーニングには打ってつけ!!



上りはキツイですが下りは楽ちん!!












圧雪してないのでコース上にはウサギの足跡が沢山付いてました。





管理事務所で貰ったコース図を見ながら進んでましたが、圧雪してないので何度か迷いながらも何とかスタート地点のメイン会場に戻って来ることが出来ました。

距離は5.8km、時間が1時間31分



一旦、管理事務所で休憩したのち、2度目はお昼になったので16分で切り上げました。



次に向かったのは白馬龍神温泉

白馬龍神温泉【公式】



営業してない?と思うほどガラガラで、貸し切り状態でした。


ぬるめのお湯なんで、のぼせやすい僕にはちょうど良かったです。



お風呂に入ってさっぱりした後は白馬龍神温泉の近くあったお食事処 大黒へ


とてもレトロな感じの食堂です。


注文したのは大黒ラーメン。

野菜たっぷりのあっさりスープ。

美味でした。



今回の走行距離などのデータです。