インフルエンザをやっつけるならこの呪文

巷でインフルエンザが大流行してます。

娘が通う小学校ではインフルエンザで欠席した児童が数10人いて学年閉鎖になってます。

幸いもうちの子は、まだ感染してませんが油断できません。


ところで、インフルエンザを治す呪文って色々ありますよね。

タミフル
リレンザ
イナビル
ラピアクタ
ゾフルーザ


特にゾフルーザは最も新しく日本で開発されたヤツです。


僕が子供の頃はこんな即効性がある呪文はなくイタイノイタイノトンデイケを親に唱えて貰って、何とかしのいでました。


最近はインフルエンザに感染してません。


今年も感染しないようにうがい、手洗いをまめにやって予防したいと思います。


個人的にはホイミが1番だと思います(笑