第24回扇状地マラソンinにゅうぜん大会完走記

2016年11月20日に開催された第24回扇状地マラソンinにゅうぜんの10kmの部に参加してきました。

f:id:nagakawara:20161128124743j:plain:w500


大会が終わってかなり経過しましたが自己ベストを更新した大会なので記事として残しておきたいと思います。

結果は42分11秒で自己ベストを1分以上更新出来ました。

f:id:nagakawara:20161128205109j:plain:w500

10kmのコースは往路がゆるい登りで復路が逆のゆるい下りなので前半にペースを落とさずに粘れるかがポイントになります。

1週間前にレースと同じコースでタイムトライアルをやった時は前半でペースを上げられなくてタイムは43分30秒という結果でした。

f:id:nagakawara:20161128205222j:plain:w500

さて、当日は曇天で今にも降り出しそう(・_・;)

f:id:nagakawara:20161128190427j:plain:w500


開会式には入善町ゆるキャラ「ジャンボ~ル三世」も来てました。

f:id:nagakawara:20161128202642j:plain:w500

ハーフマラソンに出るチームメイトを見届けるために陸上競技場に来てみたら雨が降ってました(T_T)この大会、いつも雨なんですよね~

f:id:nagakawara:20161128202740j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161128203639j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161128203728j:plain:w500


そしていよいよ10kmの部のスタート時間です。

f:id:nagakawara:20161128203838j:plain:w500

ヤッホー!!

f:id:nagakawara:20161128203946j:plain:w500

レース前の3日間は全く走らなかったのが良かったのか走り初めから体が軽く好タイムが出そうな予感!

しかも5kmの折り返し地点では5kmの自己ベストを更新するタイムで通過!! いいぞいいぞ♪

f:id:nagakawara:20161128204616j:plain:w500

そして一番苦しいゴール手前500m地点ではギャラリーの声援で元気を貰い更に加速!

f:id:nagakawara:20161128204724j:plain:w500

ようやく前を走っていた人に追いつき気合でパス。

f:id:nagakawara:20161128204756j:plain:w500

いけーーーーー!!

おりゃー

f:id:nagakawara:20161128204832j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161128204910j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161128204940j:plain:w500

もう、酸欠でふらっふらでした。

f:id:nagakawara:20161128205016j:plain:w500

自己ベスト更新で満面の笑顔(^o^)

いい表情してますね~

自分で言うな(笑)