「商品レビュー」C3fitのアーチサポートショートソックスを試してみたら思った以上に良かった!

C3fitのアーチサポートショートソックスを試してみたら思った以上に良かったので紹介したいと思います。

f:id:nagakawara:20161225173554j:plain:w500

ランニング用ソックスはRLの5本指に始まりタビオの5本指、ここ最近はタビオのレーシングラン足袋ソックスを愛用してきました。

これはこれで結構満足して使っていたんですが親指の先端部分が破れやすいのと洗濯を繰り返すうちにゴワゴワになってくるのが少し気になっていました。

そこで新たに試してみたのがC3fitのアーチサポートショートソックスです。

goldwinwebstore.jp

C3fitのランニングソックスは以前どこかの大会の参加賞で貰ったことがあり今回が初めてではありません。

さすが日本製ということもあり作りもしっかりしていて丈夫で履き着心地もよく何年も使っていたので好印象でしたので今回はそれなりに期待して購入しました。

f:id:nagakawara:20161225190126j:plain:w500

つま先部分は少し広めでクッション性の高いパイル構造、そして柔らかいのでとても心地よい風合いです。

f:id:nagakawara:20161225190303j:plain:w500

裏面はクロスに走るサポート機能でアーチ部分をしっかりとサポートしてくれるので長距離を走っても疲労感が少なくて済みます。

それと他社のランニングソックみたいに裏面にシリコンラバーの滑り止め加工は施されていませんがシューズの中でソックスが滑らないのには驚きました。

f:id:nagakawara:20161225190332j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161225190417j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161225190529j:plain:w500

特徴的なのがアキレス腱部分にあるフラップです。

これは以前Xソックスでも採用してました。

これはアキレス腱にシューズの当たりを軽減するのとずり下がり防止効果があります。

このクッションパーツは凄くいいです!!

新品のシューズでも、かかと部分の靴擦れなどしないです。

f:id:nagakawara:20161225204206j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161225190616j:plain:w500

カラーバリエーション

カラーバリエーションは次の6種類用意されてます。

f:id:nagakawara:20161225173604j:plain:w500


つま先とかかと部分はクッション性の高いパイル構造なのでランニングとトレラン両方で使えますし耐久性も高いので当面これをメインに使用してもいいかなと思ってます。