吉田香織さんがやっているドMなトレーニングを一度やってみたい!

マラソンランナー 吉田香織さんがやってるインターバル500m×42ってドMなトレーニング知ってますか?

f:id:nagakawara:20170109195023j:plain

先日、購読しているブログ記事でそのドMなトレーニングの存在を知ったんです。

ichizo.hatenablog.com

もともと吉田香織さんがやってたトレーニングを「みんなでどんだけ〜インターバル!」というイベントとして開催しているそうです。

ameblo.jp

このトレーニングは「500mを設定タイムで疾走+75m歩き」これを42回繰り返すというものです。

やらなくてもどんだけキツイか想像がつきます。

絶対キツイやつです。

ドMなら泣いて喜ぶやつです。

こちらで2015年10月1日から11月15日のさいたま国際マラソンまでの吉田香織さんのトレーニングメニューが掲載されてます。

この時は約1ヶ月前の10月18日に500m×42をやってます。

runningtown.jp

スピード持久力をつけるのにかなり効果があるそうなので3月の能登和倉万葉の里マラソンの前に一度はやってみようと思います。

今日はランオフにしたので走行距離は0です。

今月の走行距離は155kmです。

f:id:nagakawara:20170108142209j:plain:w500