「レビュー記事」アウトドアスポーツのアンダーウェアならミレー・ドライナミックメッシュで決まり!

以前から気になっていたミレーのドライナミックメッシュ「DRYNAMIC MESH」を購入し1か月程使ってみて凄く良かったので紹介したいと思います。

f:id:nagakawara:20171226075717j:plain
ドライナミックメッシュ


今まではファイントラックのスキンメッシュやパワーメッシュを使用してましたが薄くて軽量なのはいいのですがべたーっと張り付く感じが嫌であまり満足してなかったんです。

ところが「DRYNAMIC MESH」を使ってみたら他の商品を使う気にならないほど良かったです。

外観

僕が買ったのは黒色ですが白色もあります。

外観ですが目の粗いメッシュ構造になっているのが特徴的です。

f:id:nagakawara:20171226075545j:plain
正面

f:id:nagakawara:20171226075645j:plain
後ろ

着用するとこんな感じになります。

f:id:nagakawara:20171226075515j:plain
着用・正面

f:id:nagakawara:20171226075529j:plain
着用・後ろ

特徴

袖丈は七分丈になっているので腕時計の邪魔になる事もないですしアウターからびよーんとはみ出る事もありません。

着た感じもとても肌触りが良く暖かいです。

素材は水分を含む事が出来ない厚みのあるポリプロピレンを使用しているので汗がメッシュを抜けて素早くベースレイヤーに移行し、肌をドライな状態に維持してくれます。

消臭糸使用の為に不快な臭いも抑制してくれるのは有り難いですね。

特筆すべき点ですがメッシュは厚みのある立体的な構造で、この厚みが上のシャツとの間に空間を作って、ベトつき感がほとんどないという点です。

汗をかいてもすぐ吸収発散してくれ不快感もなく、休んでいても汗冷えを感じる事はありません。

ファイントラックのスキン メッシュの場合だと薄いだけに汗の流れを感じたり汗冷えや肌への張り付きが気になっていましたが「DRYNAMIC MESH」 はそういった気になる点がないです。

サイズ

身長180cm、体重60kgの細身の僕が購入したのはL/XLサイズです。

最初サイズを間違えたかな?と思うほど小さく見えたんですが実際着てみると伸縮性がいいので身体にピタッとフィットしていい感じでした。

汗をムラなく吸い上げる為にもフィットしてないとダメなので大きいより少し小さい位の方がいいと思います。

実寸値

身丈:60cm

横幅:33.5cm(一番細い部分)

ゆき丈:59cm

f:id:nagakawara:20171226195336j:plain
サイズ

愛用アスリート

矢原里夏

モデルの矢原里夏さんが今年のサハラマラソンで「DRYNAMIC MESH」を着て走った事で注目されました。

fytte.jp

南谷真鈴

南谷真鈴さんは2016年5月にベースレイヤーに「DRYNAMIC MESH」、その上にヒートテックを着て日本人最年少でエベレスト登頂に成功してます。

www.uniqlo.com

まとめ

さすがフランスの老舗メーカーの製品だけあって素晴らしい性能だと感じました。

「DRYNAMIC MESH」の上にはポリエステル系の発汗が良い素材のアンダーウエアと組み合わせるのがベストです。

色々試してみて良かったのがモンベルのジオラインやノースフェイスのWARM CREWなどです。まぁアウトドアメーカーのポリエステル系のアンダーなら大体大丈夫だと思います。

イマイチだったのがユニクロのヒートテックです。発汗性があまり良くないので「DRYNAMIC MESH」の性能を十分発揮出来ないと感じました。

ウインタースポーツだとSKIMOやクロカンスキー、スノーシュー、雪山登山に最適だと思いますしトレランやマラソンのロング走用としてもいけます。

半袖やノースリーブタイプなら春・秋用としても使えるのでもうノースリーブを1着購入しようと思ってます。

ともかく騙されたと思って試してみて下さい。

マジでオススメです!!