ケトルベルで筋力強化

最近、ケトルベルを使った筋トレを始めました。


このケトルベルは古くからロシアの伝統的な競技として親しまれてきたそうです。


形がケトル(ヤカン)に似ていることからケトルベルと呼ばれているようです。


昨年は冬から春までのバーティカルレースのオフトレとしてレンジウォークやスクワットなどの自重トレーニング(ウエイトを使わないやつ)をやってたんですがちょっと物足りないので以前から興味のあったケトルベルを購入してみました。




スイングによって大きな力を生み出すハムストリングや殿筋、広背筋を鍛え、スポーツの動作に繋がりやすい柔軟性も高める事が出来るみたいなので三日坊主にならないように続けたいと思います。




母が漬け物用の重しにちょうどいいと言ってたので飽きたら母に譲るかも(笑