『書籍紹介」妻の地雷を踏んでませんか?

お正月休みは夫婦で一緒に過ごす時間が長くなるので妻の地雷を踏む確率が高くなります。


どこに仕掛けられているか分からない地雷を踏まない為にも今回紹介する「妻の地雷を踏まない本」を読んで被害を最小限に抑えてみてはどうでしょうか?(笑



この本は、たまたま書店で見つけて、あまりにも面白くて衝動買いしました。


30個も紹介されている妻の地雷ポイントや4コマ漫画に、思わず「あるある!!」とうなづいてしまいました。

男と女はそもそも別の生き物―。

それゆえ、世の男性は妻がなぜ怒るのか理解できないのでしょう。


↑↑↑
まさにこの通りです。

我が家は夫婦喧嘩はほとんどしませんが、妻の地雷を踏んで怒らせることが度々あります。


その都度、僕はぽかんとして「何で怒ってるんだ???」


怒っている理由が分かってない僕を見て益々怒る妻(苦笑


本書で紹介されていた地雷の中で僕が良く踏むやつを紹介します。

妻の地雷ポイント11

前もって伝えていた予定をすぐに忘れる

僕:○月○日のレースにエントリーしたよ。

妻:だーかーらー 何回も言ってるけど、その日は娘のテニスの試合の日だって言ってたでしょ!!

妻の地雷ポイント16

子どもを叱っているときに「そんなに叱らなくても」と言ってくる


僕と娘は性格が良く似ているので、妻に怒れられるポイントがそっくりです。


娘が怒られているのを見ると、まるで自分が怒られているような気分になるし、元々、娘には激甘なのでついつい助け船を出してしまいます。

最後に

平和な正月休みを送りたいと考えているなら、本書を読んで予習しておくと良いと思いますよ!!