「商品レビュー」おすすめの防水ソックスDEXSHELLの紹介

毎年、この時期にお世話になる防水ソックスを紹介したいと思います。


僕の厳冬期のアクティビティと言えばスノーランにスノートレイル、スノーシューなどです。

この時に活躍するのが、今回紹介する「DEXSHELL」の防水透湿ソックスです。

他のも色々使ってみましたが、今のところ耐久性の良さでDEXSHELLに落ち着いてます。

特徴

100%防水

三層構造になっており、アウター素材とインナー素材にサンドイッチされた防水シートが水分の侵入を防いでくれます。

透湿性

汗をかいても繊維を通して素早く蒸散してくれるのでサラサラ感が長続きします。

防風性

防水シートが風も防いでくれます。

肌触りの良さ

インナーの素材にメリノウールを使用している為、とても肌触りが良いです。

高い耐久性

使用頻度にもよりますが、3シーズンほど使ってもアウターや防水シートが破れたりしません。




最後に

このソックスがあれば、ゴアテックス製のシューズじゃなくてもOKなんで、いつもの履き慣れたシューズで走れるっていうところがいいです。