レース前には鼻毛を整えろ!

レース直前に鼻毛を整えるのはランナーの常識です。

多分(笑


何故、鼻毛を整えるのかと言うと鼻孔の通気性が良くなるからです。


やはり鼻毛ボーボーじゃねー


100年の恋も冷めてしまいます。


しかも通気性が悪くなりますもん。


鼻孔の通気性を良くするアイテムとしてはブリーズライトという商品があります。


ブリーズライト スタンダード 肌色 レギュラー 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入


鼻の上に貼って鼻孔を拡張させ、いびきを軽減させるものです。


最大で31%も通気性がアップするそうです。


これを使うと呼吸が楽になるのでマラソンなどの有酸素運動時に使う人も少なくないです。


昨日の箱根駅伝でもブリーズライトを貼って走っている選手を何人も見かけました。


でも鼻毛ボーボーじゃブリーズライトの効果も半減してしまいます。


そこで、最近購入したお気に入りの鼻毛カッターを紹介します。


貝印 スティックシェーバースリムです。



耳毛処理も出来る様に先端部が細く6mmしかありません。



電池は単4形が1本ですが、これがなかなかパワフル。


鼻毛をジョリジョリ、実に気持ちよくカットしてくれます。


先端部分は水洗いもOKです。



本体の白い楕円形部分がスイッチです。



キャップを装着すると鼻毛カッターとは分からないオシャレなデザインになってます。



パッケージの裏側が取説になってます。



最後に

レース前に鼻毛を整えて通気性を良くすれば、本番では自己ベスト更新出来るかも?


鼻毛くらいで変わる訳ないでしょ?


そんな事言わないで、騙されたと思って試してみて下さい。


効果ありますから!