2019 Skyrunner Japan Series のスケジュールが発表されました

いよいよ2019年のレーススケジュールが発表されました。


2019 Skyrunner Japan Series

昨年同様、バーティカルシリーズのフル参戦を目指してます。

空へ向かって名峰の頂へと駆け登る。山岳ランニングの国内最高峰シリーズ戦です。世界を目指すアスリートから、快速登山の愛好者まで、FAST&LIGHTな快速登山であるスカイランニングの魅力を国内で体験できる機会となります。2019シーズンでは最終戦を‶グランドファイナル”と位置付け、大集結したトップアスリートたちの熱戦を観戦&応援することの楽しさも演出していきます。

2019 Skyrunner® Japan Series | JSA


スカイシリーズスケジュール

バーティカルシリーズスケジュール

今年は、大好きだった、びわ湖バレイバーティカルがシリーズ線から外れたのが残念です。


最終戦がどこで開催されるのか気になるところですね。


2019スカイランニング地域選手権

昨年、開催されなかったバーティカルキロメータの地域選手権ですが、今年は各地域で開催されるので楽しみです。

地域選手権は、東日本(北海道・東北・関東)、中日本(北信越・東海)、西日本(近畿・中四国・九州)の3ブロックで開催されます。実施競技はVK、SKYの2種目。2019スカイランナージャパンシリーズのポイント対象レースに位置付けられています。


2019スカイランニング地域選手権―全国3地域で開催― | JSA


スケジュール

2019スカイランニング日本選手権

世界選手権の日本代表選考会、ユース世界選手権の日本代表選考会も兼ねてるので、かなりレベルの高いレースになりそうです。

日本選手権は、SPEED、VK(+YOUTH)、SKY、ULTRAの4種目を、群馬・長野において10月中旬に開催します。今年から都道府県対抗戦としても位置付けており、全4種目のポイント合計による都道府県ランキングを算出します。また、VK、SKY、ULTRAの3種目は2020世界選手権の日本代表選考会、VKは2020ユース世界選手権の日本代表選考会も兼ねています。


2019スカイラン二ング日本選手権 | JSA


スケジュール

編集後記


昨年は富士登山競走を完走出来なかったので今年は開催月の7月にピークに持っていけるようにトレーニングスケジュールを組み立てて挑みたいと思います。