マラソンのラップタイムやペースの計算を簡単に行えるアプリ「ランナー電卓」の紹介

以前から愛用してる、マラソンのラップタイムやペースの計算を簡単に行える「ランナー電卓」と言うアプリがとても便利なので紹介したいと思います。


通常の電卓と同じように操作できるので、マニュアルなんかなくてもすぐに使えます。


面倒な時間の四則演算や走った距離と時間から、ペース、スピードを求めたりと便利な機能も用意されてるランナー向けの電卓アプリです。


操作方法は直感的に分かるので今回は省いて、主な機能の紹介をします。

機能

時間計算

時間の四則演算が出来ます。

ペース計算

次の3つのモードが用意されてます。

Pace/Speedモード

距離とタイムからペースとスピードを求めてくれます。

この時に400mトラックを走ったときの時間も求めてくれるのでトラック練習の際に役立ちます。

Timeモード

ペースと距離から時間を求めてくれます。


ペースを入力後にスピード表示に切り替えるとペースからスピードに変換してくれるのでスピード表示にしか対応してないトレッドミルでスピード設定時などに役立ちます。

Diataceモード

ペースと時間から距離を求めてくれます。

スプリットタイムテーブル

各モードで求めた結果のスプリットタイムも求める事が出来ます。


応援地点

応援する人のゴール予想タイムを参考にして応援地点の通過タイムを計算してくれます。

なかなかユニークで便利な機能です。

おススメポイント

おススメPOINT 直感的に分かる簡単操作

無料なのに多機能

広告が表示されない


簡単操作で凄く使いやすい便利なアプリです。



ランナー電卓

ランナー電卓

Makoto Hashizume無料posted withアプリーチ