2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の振り返りとバレンタインカップケーキ

今日から新しい週が始まったので先週1週間のトレーニングを振り返ってみます。 先週は3回のスピンバイク(室内トレーニング用のバイク)と2回のランニングをやりました。 一度のトレーニング時間は30分程度です。 今週から45分から1時間に延ばしてい…

「1つのドアが閉まれば別のドアが開く」いつか娘に教えてあげよう

Amazonプライム会員になってから2日に1本ペースでプライムビデオを見てます。沢山観た映画の中で主人公のセリフが僕の心に刺さった素晴らしい映画がモーガン・フリーマン主演の『最高の人生のはじめ方』 THE MAGIC OF BELLE ISLE モーガン・フリーマン演じ…

今、ファミマでドコモのスマホ決済「d払い」を使うとコーヒーが無料になる!!

ドコモのスマホ決済「d払い」って使ってますか? d払い(ドコモ払い)って、ネットショッピングやお店でのお支払いを月々のケータイ料金と合算して支払えるやつです。 ここがいいチャージ(入金)する必要がないクレジットカードみたいに審査がない とても…

VDOT計算アプリ「VDOT Running Calculator」がバージョン1.5にバージョンアップしました

ジャック・ダニエルズさんらが考案したVDOT指数を計算するアプリ「VDOT Running Calculator」が久しぶりにバージョンアップしました。 今回のバージョンアップ内容 計算の元になる距離が新たに3200mと1600mが追加になりました。 選択方法 操作は従来…

昨日は3灯式ヘッドライト「トモライト」のテストを兼ねて早朝ラン

昨日は先日購入した3灯式ヘッドライト「トモライト」のテストを兼ねての早朝ランでした。 テストは日の出前の暗い時間帯に、いつも練習に使っている運動公園の400mトラックや周辺の遊歩道を走ってみました。距離感がわかりやすいようにトラックのストレ…

タレントランナーの中村優さんとしんきろうを見たければ魚津しんきろうマラソンに来てね!

2019年4月28日に開催される魚津しんきろうマラソンのゲストランナーはタレントの中村優さんです。中村優さんは奈良県出身のタレントさんです。簡単なプロフィールは次の通り。ミスマガジン2005デビュー。タレント/スマイルランナー。フルマラソン出場…

ブログを毎日更新するための5つのポイント

不定期更新のブログですが珍しく1ヶ月以上、毎日更新してます。1ヶ月ちょい続けてきて、コツみたいなのが掴めてきたので紹介します。 5つのポイント ネタ帳を作っておく 下書きを書いておく 前日に記事を完成させておく 大作は書かない スマホやタブレッ…

別府大分毎日マラソンで二岡康平さんが日本人1位になったけどMGCってなんだ?

昨日開催された別府大分毎日マラソンで中電工の二岡康平さんが総合4位、日本人では1位に輝きました。総合5位、日本人2位はGMOアスリーツの橋本崚さん 総合6位、日本人3位はMHPSの岩田勇治さん ベスト10の順位(1)ラクーアヒ(モロッコ)(…

「継続する技術」というアプリを使って1ヶ月毎日ブログを更新出来た

継続する技術というアプリを1ヶ月前から使ってます。 このアプリは決めた目標を30日間継続出来るように工夫されてます。 操作がワンタップだけという簡単操作、しかも面白応援コメントが貰えてモチベーションがアップします。 紹介記事はこちら↓↓↓3日坊…

オールスポーツの写真をスクショしてSNSに投稿しちゃダメよん!

購入前のオールスポーツの写真をスクショしてSNSに投稿してませんか?↑↑↑こんなやつです。 良く見る投稿 〇〇大会で自己ベスト更新しました!! コピー及び写真転載禁止って写真に書いてあるのに見えないふりしてシラーっと掲載してる人多いですよねー 自分…

100kmマラソン快走の夢

書棚を整理してたら数年前に購入した岩本さんの本が出てきました。 この本は第1回飛騨高山ウルトラマラソンに出場するために購入しました。 www.r-wellness.com この時の結果はタイムオーバーでゴール手前数キロで収容車に拾われてしまいDNFでした。 その後…