2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「今月の振り返り」2017年1月のまとめ

今日で1月も終了という事で今月のトレーニングを簡単に振り返ってみたいと思います。

「トレーニング記録」今日はロング走・ビッグマックセットを食べた後に走ったらあかんで〜

今日は日曜日なのでロング走の日です。

「トレーニング記録」1週間ぶりのランニングは階段ダッシュでヒーハー!!

風邪と腰痛で6日間ランオフにしてましたがようやく今日よりランニングを再開しました。

気になるシューズあれこれ

現在、気になるシューズが2つありまして、1つ目は機能的に気になるもの、2つ目は価格的に気になるものです。

「書籍」目からウロコだった!「走れ!マンガ家ひぃこらサブスリー」を読んで

マンガ家の、みやすのんきさんの「走れ! マンガ家ひぃこらサブスリー 運動オンチで85kg 52歳フルマラソン挑戦記! 」のAmazonのKindle版を昨年の11月に購入しました。

「商品レビュー」これは凄いぞ!!ランニングシューズ・アシックス『ターサージール5』

2016年11月に発売になったアシックスのランニングシューズ『ターサージール5』のワイドサイズを購入しました。

「トレーニング記録」今日は久しぶりの2部練習!早朝はロング走で夜はジョグでヒーハー!!

今日は久しぶりの2部練習をやりました。

「トレーニング記録」今日はアンクルウェイトを装着してヒーハー!!

今朝は体調がイマイチだったので朝ランはパスして仕事から帰宅後に自宅のトレッドミルで走りました。

マラソンのバックトゥバック(back to back)理論

僕は水曜と木曜に連続してヒーハー!!な高負荷のポイント練習を行なっています。

「トレーニング記録」今朝はTペース走+WSでヒーハー!!ついでにLT(閾値)の解説

今朝は久しぶりの外ランでした。

「トレーニング記録」久しぶりの夕方ランはトレミで1000mを5本でヒーハー!!

今朝は身体がダルくて練習よりも睡眠を優先したので朝ランはパスしました。

「トレーニング記録」今シーズン初のスノーシューランでヒーハー!!

1月15日の日曜日はある程度まとまった雪が降ったので今シーズン初のスノーシューランに行ってきました。

「トレーニング記録」吹雪の朝はトンネルランでヒーハー!!

今日は仕事が休みでしたがロング走をやる事にしていたのでいつもと同じ4時起床でした。

「トレーニング記録」今朝は10kmジョグとタバタ式トレーニングでヒーハー!!

今朝は雨が降っていたので自宅のトレッドミルで走りました。

「トレーニング記録」今朝はTペース走2セットでヒーハー!!

今朝は昨日の1000m走5本の疲れが残っていたのか二度寝しそうになりましたが何とかいつも通りの4時に起床。

「トレーニング記録」今朝は自宅トレミでヒーハー!!

今朝は雪が積もっていたので自宅のトレッドミルで走りました。

「トレーニング記録」今朝は15kmジョグでヒーハー!!

今朝は4時30分スタートで朝ラン開始でした。

僕のランニングシューズの使い分け

現在ランニングシューズは3足所有してます。

吉田香織さんがやっているドMなトレーニングを一度やってみたい!

マラソンランナー 吉田香織さんがやってるインターバル500m×42ってドMなトレーニング知ってますか?

「トレーニング記録」今日はジョグ&WS 最後の〆は青学大でも採用してるタバタ式でヒーハー!!

いつもの日曜日ならロング走をやってますが正月休みということで平日に2回ロング走をやったので今日は疲労抜きのジョグにしました。

「トレーニング記録」自宅〜黒部牧場往復ロング走でヒーハー!!

今日は自宅から約16km先にあるくろべ牧場まきばの風に行ってきました。

「トレーニング記録」今年初トラック練は400m10本でヒーハー!!

僕は今週一杯お正月休みなので今朝の朝ランは10時30分スタートでした。

「トレーニング記録」高山滞在最終日はTペース走20分でヒーハー!

今日は高山滞在最終日です。毎週水、木はスピード練習日なので今日はTペース走をやりました。

「トレーニング記録」冬の飛騨路を山越え谷越え40kmLSDでヒーハー!!

高山滞在7日目の今日は冬の飛騨路を山越え谷越え40kmLSDでヒーハー!!してきました。

「トレーニング記録」高山城山周辺をぶらぶらラン

今日で高山滞在6日目です。正月くらい明るい時間帯に走りたいと思い今朝は10時ごろから走り初めました。

「トレーニング記録」今年の走り始めは古川の元旦マラソンとLSDでヒーハー!!

今朝は高山在住のラン友さんを誘って飛騨市古川町の元旦マラソンに参加してきました。