2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月の振り返りと4月の目標

今日で3月も終わりなので今月のトレーニングを振り返ってみたいと思います。

ランニング足袋・無敵を履いてゲレンデ逆走ダッシュ!

昨日はどやまランド明日という所にある小さなスキー場でゲレンデ逆走ダッシュをやりました。

スピンバイクでタバタ式トレーニングをやってVO2maxがアップしました

昨年11月に購入したスピンバイクでタバタ式トレーニングを続けています。

ガーミンフェニックス5でランニングパワーのFTP測定テストをしました

ガーミンフェニックス5でランニングパワーが計測出来るようになったので早速FTP測定テストを行いました。

「商品レビュー」ランニング足袋・無敵は軽さも無敵なのか?

先日バーティカルキロメータレース(登山マラソン)用に購入したランニング足袋・無敵を履いて里山トレイルや登山コースを走ってみたところ、凄く良かったので紹介したいと思います。

今朝はランニングパワーと心拍数を同時表示して坂ダッシュ

今朝は毎週1回欠かさず行っている坂ダッシュをやりました。

ランニングデーターのグラフ機能はガーミンコネクトよりTrainingPeaksが優れている!

ランニングデーターのグラフ機能はガーミンコネクトかストラバを利用しています。

今年初の鹿島神社~城山トレイルはランニング足袋無敵のインプレを兼ねてタイムトライアル

今朝は朝食前に隣町(朝日町)の里山トレイル「鹿島神社~城山」でトレーニングをやりました。

ランニング足袋 無敵・MUTEKI開封の儀

以前から気になっていたランニング足袋 無敵を購入しました。

トレッドミル坂ランはメンタルとフィジカルも強化出来る

昨日は朝ランが出来なかったので夕方、自宅トレッドミルで走りました。

ガーミンのConnect IQデータフィールドアプリでランニングパワーを計測出来るようなりました

昨年12月にリリースされたガーミンのConnect IQデータフィールドアプリでランニングパワーを計測出来るようになりました。Garminfenix5&HRM-Run

第71回富士登山競走山頂コースエントリー完了!!

3月19日(月)、午後9時から第71回富士登山競走のエントリーがランネットにて開始されました。

ガーミンフェニックス5のファームウェアがv 7.70にアップデートされた

3月2日にガーミンフェニックス5のファームウェアがアップデートされました。

残雪期の大鷲山は最高でした

今日は標高0mのヒスイ海岸から登る大鷲山に行ってきました。

ザック担いで階段ダッシュしたら足がプルプル

今朝は夜明け前スタートで久しぶりに階段ダッシュをやりました。今回のトレーニング目的は4月の粟ヶ岳バーティカルに向けての筋力強化だったので4Lのペットボトルに水をたっぷり入れたものをザックに入れて担ぎ足には1kgのウエイトを左右1個づつ付け…

ガーミンの天気予報機能付きウオッチフェイスに天気予報を表示させる方法

ガーミンのウオッチフェイスには天気予報機能付きの便利なものがあります。ところが殆どのウオッチフェイスはインストールしただけでは表示してくれません。写真のウオッチフェイスは「SC9」です。