「トレーニング記録」今日はアンクルウェイトを装着してヒーハー!!

今朝は体調がイマイチだったので朝ランはパスして仕事から帰宅後に自宅のトレッドミルで走りました。

今日は金曜日なのでEペース走(ジョグ)の日なので10km走りました。

今回は2月5日に参加するスノーシューレース対策として足首に1kgのアンクルウェイトを装着して5km走り、その後外して5km走りました。

これがなかなかきつくて普段のランニングではあまり使わないハムストリングがパンパンになりました。

これがマラソンの走力アップにも効果があるかは別として山登りの登坂力強化にはなりそうですね!!

今日で今月の走行距離が301.6kmになりました。