7月の振り返りと8月の予定

既に8月6日になってしまいましたが7月を振りかえりつつ8月の目標を公表したいと思います。

f:id:nagakawara:20160806183021j:plain:w500

7月の結果

7月の走行距離と獲得高度は次の通りです。

富士登山競走前後1週間はほとんど走らなかったので走行距離、獲得高度も少なめです。

走行距離:144.6km

獲得高度:8593m

f:id:nagakawara:20160806183131j:plain


7月のメインイベントと言えば最近もっとも力を入れている富士登山競走が7月22日(金)に開催されましたが残念なことに雨で5合目打ち切りでした(涙)

f:id:nagakawara:20160725144100j:plain:w500

8月の目標

今月の目標は次の通りです。

走行距離:250km

獲得高度:9000m

毎年8月は暑さのため走行距離が伸びませんが通勤ランで距離を稼ごうと思います。

今月は28日(日)にたいらクロスカントリー5kmに参加するので50歳以上のクラスでの入賞を目指して頑張りたいと思ってます。

その他

余談になりますが7月30日(土)にルナサンダルで負釣山に登ったさいに両足裏の皮がズルむけてしまいました。

そこでマキロンで消毒し乾燥させて様子をみていましたが、じくじくと痛み歩くのもままならないほどでした。

その様子をインスタでアップしたところフォロワーさんから治療法について色々と情報を貰いました。


https://www.instagram.com/p/BIqe91eBnft/
先週の土曜日にルナサンダルで山登りをした時に両足裏の皮がズル剥けました。痛くてずっと走ってません…>_<… 早く治らないかな〜


フォロワーさんから教えて貰った中で試してみたのが「キズパワーパッド」です。

「キズは消毒して、乾かして、かさぶたを作って治すという考え方(=ドライヒーリング)」に対して、近年、自然治癒力に着目した、「キズをしっかり覆い、潤い(体液)を保ってきれいに治す」モイストヒーリングというキズケアが広まってきています。


モイストヒーリングって知らなかったです^^;


f:id:nagakawara:20160806185057j:plain:w500


あれほど痛かったのにキズパワーパッドを貼ってしばらくすると痛みもおさまりビックリ!!


f:id:nagakawara:20160806185119j:plain:w500


これオススメですよ~