「トレーニング記録」今日は早朝インターバルからのトレイルでヒーハー!!

今日は水曜日なのでスピード練習をやる日です。

f:id:nagakawara:20161228170916j:plain:w500

水曜日はインターバルかレペティショントレーニングをやってます。

先週が200mのレペティショントレーニングだったので今朝は4時30分スタートで1000mのインターバル走をやりました。

今回から目標タイムを4分から3分55秒にレベルアップしました。

1000m+ジョグ400m(3分〜3分30秒くらい)を5本です。

今回のラップタイムは次の通りです。

1本目 3:53

2本目 3:59

3本目 3:57

4本目 4:00

5本目 3:59

f:id:nagakawara:20161228170945j:plain:w500

今朝は放射冷却の影響で非常に気温が低く昨晩の雨で400mトラックに何ヶ所か出来た水たまりが凍結してたのでペース維持が困難でした。しかも風が強かった(TT)

路面がドライコンディションならあと2秒くらいは速く走れたと思いますが凄くきつくてヘロンヘロンになりました_| ̄|○

この設定タイムでのファーストチャレンジは撃沈でしたが4〜6週間かけて余裕でこなせるようにしたいと思います。

今朝はアップジョグ3kmとダウンジョグ3kmを含めて13km走りました。

そして午後からは近所の里山トレイルの走り(歩き)納めに行ってきました。

仕事の方も今日で仕事納めでした。

場所は先週も行った朝日町のふるさと歩道三峯コースです。

今回は南保〜三峰グリーンランドの往復

今回はいつもみたいなガチ走りではなく朝の疲労抜きを兼ねて早歩きペースでのんびりと冬のトレイルを満喫してきました。

f:id:nagakawara:20161228171454j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161228171546j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161228171648j:plain:w500

f:id:nagakawara:20161228172005j:plain:w500

先週あった雪も完全に溶けてなくなってました。

この時期に全く雪がないのは珍しいですね!

移動距離は南保〜三峰グリーンランドの往復で6.8km

f:id:nagakawara:20161228172353j:plain:w500

今日で今月の走行距離は386.2kmになりました。

f:id:nagakawara:20161228172829j:plain:w500