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しげちゃんのアクティブライフ2ndステージ

Road to sub three! 2017年10月の富山マラソンでサブ3達成を目指す奮闘記

「トレーニング記録」今朝は10kmジョグとタバタ式トレーニングでヒーハー!!

今日のトレーニング

今朝は雨が降っていたので自宅のトレッドミルで走りました。

金曜日はジョグの日なのでEペースで走りました。

ダニエルズのランニング・フォーミュラではジョグのことをE(Easy)ペースと表現してます。

僕の現在のEペースはキロ4分56秒~5分34秒です。

ダニエルズのランニング・フォーミュラではVDOT指数というのを用いてトレーニング強度を決めます。

詳しくはこちらの記事で解説してます。

nagashige.hatenablog.com

走りだしてしばらくしてから山練習用に買ったアンクルウェイトがあったのを思い出したので装着して2kmほど走ってみました。

これは片足1kgあります。

感覚的には10%程度の勾配がある坂道を走ってる感じで凄く足が重たく心拍数も急上昇!

かなりきついので筋力と走力UPに効果がありそうです。これからもたまにやってみようと思います。

10km走ったあとの〆はタバタ式トレーニングをやりました。

いつもVT Bodyweightというスマホアプリを使ってやってます。

エクササイズを動画で見ながら出来て便利なアプリなので気に入ってます。


Virtual Trainer Bodyweight

Virtual Trainer Bodyweight

開発元:Virtual Trainer
無料

posted with アプリーチ

今日で月間走行距離は208kmになりました。