スピンバイクのススメ

1年前に冬季期間にバイクトレーニングを取り入れたクロストレーニングをやりたくてスピンバイクを購入しました。



レビュー記事はこちらです。
↓↓↓

「ショートレビュー」HAIGE スピンバイク HG-YX-5006「開封の儀」 - しげちゃんのアクティブライフ2ndステージ


最近スピンバイクを購入して本当に良かったと思う事がよくあります。

それは雪で走れない日でも自宅でトレーニングできますしハンドル部分にiPadを乗せて動画を見たりしながらトレーニングもできます。しかもランニングのように着地衝撃がないので鉄欠乏症貧血の予防にもなる点です。(過去に何度も貧血になってるので気をつけてます)

ここ最近は週2、3回のポイント練習日以外は疲労抜きを目的としたジョグかスピンバイクでつないでいます。

しかし真っ暗で寒い屋外(朝ラン派なのでいつも早朝に走ってます)に出ることを考えるとなかなか温かい布団から出られなくてサボってしまうことがあります。

その点、温かい室内でトレーニングできるとなればハードルがぐっと下がり何とか布団からモソモソと抜け出す事が出来ます。

家庭用のトレッドミルも持ってますがスピンバイクはトレッドミルより低価格で場所も取らず非常に静かなのがいいです。

朝からトレッドミルでガンガン走ると騒音で家族からヒンシュクを買うので(苦笑

この冬、皆さんもスピンバイクで快適なトレーニングを始めてみたらいかがですか。